Welcome

不動産ブログ

2019-11-08 11:52:00

先日のお話です。

 

ある売主様より売却の依頼を受け、販売させていただきました。

 

買主様はそのお家を解体して新居を建てる予定となりました。

 

壁のシミやカビなどが私は気になり、リフォームして売りに出さずに古家付きの売土地として売り出しました。

 

今回は、たまたま新築希望の買主様が見つかりました。

 

解体を始めるにあたり、上水道の開栓を行ったときに事態が急変。

 

上水道の宅地内配管から大量の水漏れ、、、

 

もちろん、売主様に確認すると「知らない」との一点張り。

 

その箇所を見ると数年前から腐食も始まり知らないわけがないのも一目瞭然でした。

 

たまたま解体して更地にする買主様でしたのでなんの問題もなく進みましたが、

 

もし、中古物件として販売していたらと思うとぞっとしました。

 

嘘をついても専門家が見るとすぐにわかります。

 

私のサラリーマン時代の上司に「すべて現地にある」と教えていただいた事を今でも覚えています。

 

不動産の現地調査は本当に大切です。

 

ご購入を検討されている方は本当に信頼のおける業者にお願いして欲しいと切に願います。

 

いい加減な零細企業、ライン作業の大手もいるかもしれません。

 

弊社はお客様の事を一番に考え、ご提案、アドバイスをさせていただいております。

 

京都市・大津市の不動産のご売却・ご購入はマッシュアップ不動産販売にお任せください!

 

************************************

 

★京都市の相続・任意売却・成年後見人の不動産売却のパイオニア★

☆マッシュアップ不動産販売にお任せ!☆
 
 京都府知事(1)第13685号

 〒607-8011
 京都府京都市山科区安朱南屋敷町18番地
 マッシュアップ不動産販売(株)
 宅地建物取引士 藤井 悠介
 TEL     075-584-0555
 FAX     075-584-0556
 e-mail fujii@mashup-kyoto.jp

 web https://mashup-kyoto.com

************************************