京都の任意売却はマッシュアップ不動産販売株式会社

不動産ブログ

2021-02-15 12:29:00

どうも藤井です。

 

宅地建物取引業の免許を取得して不動産業を営んでいるのですが、この免許は5年ごとに更新しなければなりません。

 

弊社もその時期がまいりまして、今年の4月25日で有効期間が満了します。

 

満了日の90日前から30日前までに更新の手続きをしなくてはなりません。

 

この書類作成がまたまた時間のかかること・・・・・

 

優しい宅建協会の担当者様のアドバイスのもと、やっと申請書が出来上がりました!!!

 

20210215_122909.jpg

 

お友達の業者の社長様は行政書士に依頼する方もいましたが、5年に一度、しかも初めてなので自分でやってみました!

 

まだ申請しただけなので京都府よりの指導はあるかもですが、とりあえず申請までこぎつけれました。

 

弊社の免許は(1)から(2)へと!!

 

(1)は何か、初心者マークをつけているような気分ですが、皆様のご協力のもと5年以上営業出来ているんだとしみじみ感謝しております。

 

本日も水面下案件が続々と届いております。

 

明日は早速その案件の商談時間まで頂けました。

 

この積み重ねが営業を続けていける礎だと日々感じております。

 

また、(2)の免許証が京都府より届きましたらブログでお見せできたらと思っております!

 

本日は京都はあいにくの雨模様ですが昼からは晴れる予報です。

 

「止まない雨はない」と昔の人は言い、晴れている方が良いと思われますが私は雨こそがチャンスだと思っています。

 

なんせ案内時にその物件の一番悪い時を見ていただける可能性が高いからです。

 

こんなマインドのお話もこの場をお借りしてお話できればと思っています。

 

それではまた!

 

 

 **************************************

 

★京都市の相続・任意売却・成年後見人の不動産売却のパイオニア★

☆マッシュアップ不動産販売にお任せ!☆
 
 京都府知事(1)第13685号

 〒607-8011
 京都府京都市山科区安朱南屋敷町18番地
 マッシュアップ不動産販売(株)
 宅地建物取引士 藤井 悠介
 TEL     075-584-0555
 FAX     075-584-0556
 e-mail fujii@mashup-kyoto.jp

 web https://mashup-kyoto.com

**************************************